【補足】「もう一人のあなた」について 「もう一人のあなた」について補足します 儘田 琢哉 豊多摩高校ラグビー部

豊多摩高校ラグビー部

豊多摩高校ラグビー部

豊多摩高校ラグビー部

グル―パーズ

【補足】「もう一人のあなた」について

豆知識

儘田 琢哉

儘田 琢哉

土日限定パーソナルトレーナー

2020-6-1

【補足】「もう一人のあなた」について - 「もう一人のあなた」について補足します

「もう一人のあなた」について補足します

「【変わりたい人のための連載コラム 総集編】 変わりたい人のための新習慣(https://toyotama-rfc.com/News/view/mamada_takuya_s/84 )」に登場する「もう一人のあなた」について補足します。

もう一人のあなた」は、無意識に行われている活動全てを行っているもう一つの意識であり存在です。

例えば、
顔に向かってボールが飛んできましたとしましょう。そのボールを意識する前に目をつむっていますよね。あなたが意識する前に目を閉じる指示を出しているのが「もう一人のあなた」です。

腕の上げ下げをしてください。あなたの意識は腕に向いていますが、身体全体のバランスをとるために足や腰に入る力を調節しているのが「もう一人のあなた」です。

心臓の鼓動、呼吸、暑さに対する発汗、冷えに対する鳥肌や震えなど、意識せずとも行われている生命維持活動は「もう一人のあなた」が行っています。

あなたが意識するほんの少し前に「もう一人のあなた」の意識や感情が生まれています。

過去の経験(記憶)や思い込み、「そう」思ったことにそって「もう一人のあなた」があなたを導きます。

〈↓参考記事〉
「そう」思ったら「そう」(https://toyotama-rfc.com/News/view/mamada_takuya_s/85)


「もう一人のあなた」について あなた もう一人の

儘田 琢哉

儘田 琢哉

レッスンのご予約・お問い合わせは下記のメールアドレスよりご連絡ください。
tmamada1978@gmail.com