「意外な心のブレーキ」いろいろ 儘田 琢哉 豊多摩高校ラグビー部

豊多摩高校ラグビー部

豊多摩高校ラグビー部

豊多摩高校ラグビー部

グル―パーズ

「意外な心のブレーキ」いろいろ

豆知識

儘田 琢哉

儘田 琢哉

土日限定パーソナルトレーナー

2020-6-5

「意外な心のブレーキ」いろいろ - 「意外な心のブレーキ」いろいろ

「意外な心のブレーキ」いろいろ

“もう一人のあなた”と理想が一致していないと、意外なことがブレーキになり「やらない理由」になっていることがあります。
そんな「意外心のブレーキ」を並べてみます。


【こだわり】
 「〇〇でなければならない」、「〇〇であるべきだ」、「〇〇以外はダメだ」だからやらない。


【経験】
 「それ、やったことがある…」だからやらない。


【知識】
 「それ、知ってる。聞いたことがある…」だからやらない。


【身近な人のアドバイス】
 「それ、うちの旦那(妻)が言ってた…」だからやらない。


いくら“あなた”がやりたいことでも、“もう一人のあなた”がやりたくなければやりません。
そのため、客観的にみると理由にならないことでもブレーキになってしまいます。

もしも上記のようなことを口にしていたら、“もう一人のあなた”と意見の相違があるようです。
行動力が削げ落ちてますよ。

“もう一人のあなた”と理想を共有し、ブレーキをかけず、行動力を取り戻すには下記をどうぞ。

↓【変わりたい人のための連載コラム 総集編】 変わりたい人のための新習慣
https://toyotama-rfc.com/News/view/mamada_takuya_s/84


意外な心のブレーキ 心のブレーキ 意外

儘田 琢哉

儘田 琢哉

レッスンのご予約・お問い合わせは下記のメールアドレスよりご連絡ください。
tmamada1978@gmail.com